2014年12月17日水曜日

鈴鹿選手権 第7戦 CadetOPENクラス


鈴鹿選手権のカデットオープンクラスには伊藤琢磨(FA-KART)が出場。

公式予選で僅差の2位になった伊藤は、予選ヒートをスタートからトップに躍り出る。しかし、後方からのライバルを抑えながらオープニングラップを終えようとした最終コーナー手前。わずかなミスからまさかのスピン。誰ともアクシデントにならなかったことが幸いだが、ポジションは大きく落としてしまった。それであきらめない伊藤。レース中盤はトップよりもかなり速いラップタイムで追い上げ、7位までポジションを回復して予選を終える。

決勝ヒート。スタートから積極的に攻めるも、コースアウトを喫しポジションダウン。それでもハイペースで追い上げ、2番手グループの大集団に追いつく。抜きつ抜かれつの大バトルの最中、3コーナーで痛恨のコースアウト。そこからの挽回は厳しく、最終的に16位フィニッシュに終わった。

カデットオープンクラス 決勝ヒートリザルト
http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2014/kart/1214_cadets_f.html

0 件のコメント:

コメントを投稿