2015年4月8日水曜日

SL中日本シリーズ Round2 YAMAHA-TIAジュニアクラス


SL中日本シリーズのRound2は3月8日に開催された。
YAMAHA-TIAジュニアクラスには6名のドライバーが参戦。タイムトライアルでトップタイムをマークしたのは静谷龍亮(ハラダカートクラブ)。2位には吉村篤(NEXT-ONE)がつける。
予選ヒートは静谷がトップをキープ。2位の吉村も危なげなくポジションを守る。3位争いは龍野央樹(ハラダカートクラブ)、細川舞人(NEXT-ONE)、加藤彰貴(ハラダカートクラブ)の戦い。このバトルは龍野が制し3位。4位は加藤、5位は松岡太志郎(TEAM CYOPIT)。

第3戦の決勝ヒート。スタートで飛び出したのは静谷。吉村もこれを追う。3番手には加藤が浮上し、龍野は4位ドロップ。その後方では細川が5位に浮上する。レースはそのまま進み、静谷は開幕3連勝。2位は吉村。3位は加藤が入った。

第4戦の決勝ヒート。スタート直後は第3戦と同じ展開で静谷がトップをキープし、吉村が追う。加藤と細川がそれぞれポジションを上げ、龍野と松岡がドロップする。第3戦と違い、静谷に迫る吉村。チャンピオンシップを考えるとこれ以上離されるわけにはいかない。加藤は3位をキープし、4位争いは龍野と細川。中盤、細川が龍野をパスし4位に浮上。静谷は最後まで吉村に付け入る隙を与えず見事4連勝。今シーズン負けなしの快挙。吉村は惜しくも2位。3位は加藤がキープした。


0 件のコメント:

コメントを投稿