2015年4月9日木曜日

鈴鹿選手権シリーズ 第2戦 PRD-Avantiクラス


鈴鹿選手権シリーズ第2戦のPRD-Avantiクラスには、ハラダカートクラブから10名のドライバーが参戦した。開幕戦で4位の結果を残した浅野秀彦(FA-KART)は、公式予選でトップタイムをマーク。鈴鹿での自身初のPPを獲得した。初参戦の辻元拓馬(FA-KART)が7番手、金田敦史(FA-KART)が14位となった。続く予選ヒート。スタートからしばらくトップを快走していた浅野であったが、途中2台にオーバーテイクされ3位にドロップ。浅野は無理はせずそのポジションをキープ。辻元は2ポジションアップで5位で予選ヒートを終えた。ポイント圏内付近では、小田宗孝(TONYKART)が10位、金田が11位となった。

決勝ヒート。スタートで浅野が4位にドロップ。辻元はキープの5番手。金田が9番手に上がり、小田は10番手。その後方11番手には葛西佑紀(TONYKART)が浮上する。1周目を最終コーナーで辻元が浅野を捕らえ4番手に浮上。レース中盤、辻元が3位に浮上。浅野も続き4位にポジションアップする。辻元は前が開けたことにより、トップ2台を追いかける。レース中盤過ぎ、浅野が急にペースダウン。スピードが上がったり下がったりと何かトラブルを抱えてしまう。レース終盤、辻元は自身よりもペースの速いドライバーにパスされ4位にドロップ。しかし、辻元はすぐに抜き返し3位に戻る。その後さらに4位に落ちる。ファイナルラップ直前の最終コーナーで再び3位にポジションアップ。そしてファイナルラップでそのポジションを守りきり辻元は3位表彰台を獲得した。葛西が9位でポイントを獲得。金田は11位で惜しくもポイントを逃した。


0 件のコメント:

コメントを投稿