2013年10月20日日曜日

全日本選手権 最終戦 延期!!

本日10月20日に開催予定であった全日本選手権は天候不順のため延期となりました。

昨晩から降り続いた雨によって、コースはいたるところで冠水。パドックも西パドック特有の低地による冠水で、レースができる状況ではなく、主催者は安全を考慮し、やむなく延期の決断をしました。

延期後の日程は11月23~24日になりました。

FA-KART RACING TEAMからは7名のドライバーが参加予定でした。この7名は延期された日程でも参加予定です。

金曜日・土曜日のフリー走行では全員がまずまずの調子で、レースを開催したならばかなりの期待感がありました。特にKF1佐伯新のコンディションはすばらしく、BS勢の中でトップタイムを刻み、さらに新開発のBSタイヤは路面とのマッチングが抜群。今年はほぼDL勢に押されていましたが、同レベルまで追いついた印象です。この状況は延期された日程でも期待感があり、最後のレースでいいリザルトが報告できるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿