2012年3月8日木曜日

FA-KART RACING TEAM ドライバー決定

FA-KART RACING TEAMは、2012年全日本選手権KF1クラスに佐伯新を起用し参戦することを発表します。

佐伯新は2011年全日本選手権KF2クラス、CIK-FIAアジアパシフィック選手権KF2のダブルタイトルを獲得。非常に優秀なドライバーが加入したことは、チームにとって大きな期待とプレッシャーが感じられます。チームにとってのKF1クラスの初優勝、チャンピオンを目指して、ドライバーとともに戦っていきます。

チーム体制は継続で、シャーシはもちろんFA-KART。エンジンは熟成を重ねたVORTEX。開幕戦前には大幅なアップデートも予定しています。タイヤはブリヂストン。オイルはWAKOS、ブレーキパッドはPMU、スパークプラグはNGKを使用。このパッケージで戦えることは、昨年11月、強豪が集まった世界選手権の公式予選で0.143秒差の7位に入ったことが証明しています。
先のタイヤテストでは佐伯自身がソフトコンパウンドのタイヤに慣れることが目的だったため、ラップタイムは普通であったが、この経験からタイヤの使い方を学び、レースで強い佐伯新を見せてくれるであろう。

FA-KART RACING TEAM 2012
チーム代表・エンジニア:原田正則
チームマネージャー・ディレクター:原田稔一
ドライバー:佐伯新
メカニック:菊田貞一郎(佐伯担当)
チームスタッフ:仁科真一

0 件のコメント:

コメントを投稿