2011年2月12日土曜日

2011 SLレインボーシリーズ第1戦

2011年2月6日、桑名市のレインボースポーツカートコースにて、SLレインボーシリーズの開幕戦が開催された。

ハラダカートクラブからは5名のドライバーが出場。

キッズクラスは2回目のレース出場となる岡谷流翠(りゅうすい)。8台がエントリーしたこのクラスで、岡谷はTTで6番手タイムをマーク。続く予選ではスタート順と同様の6位であった。最後の決勝は惜しくも7位とひとつ順位を落としてしまったが、これからの成長が楽しみである。

YAMAHAカデットクラスには昨年から引き続き真弓陽(TRY)が出場。6台中TTこそ6位だったものの、予選では4位にポジションアップ。決勝では3位まで上り詰める。上位の選手が1名リタイヤし、2位に浮上すると、後方からの追撃を防ぎきり2位フィニッシュ。家族みんなが嬉しい初表彰台を獲得した。

SUBARUカデットクラスには昨年のキッズチャンピオン伊藤琢磨(FA-KART)が初参戦。なれないエンジン、シャーシに苦戦しながら挑んだTTは6番手。続く予選ヒートは5番手。着実に順位を上げていったが、最終的には6位にドロップしレースを終えた。まだタイムが安定しないが、今年中には優勝争いを展開できるであろう。

YAMAHA-SSクラスには平野喜丈、平野元則兄弟が出場。TTは喜丈(兄)が6番手、元則(弟)が9番手。予選ヒートはTT順位のまま6位、9位でフィニッシュ。決勝ヒートは練習も少なかったことから本来の実力を発揮できず、喜丈は6位でのフィニッシュになった。元則はふたつ順位を上げて7位。兄の後ろでフィニッシュした。

リザルト⇒http://www.rainbowsports.jp/result/index.cgi?no=93
キッズクラスリザルト⇒http://www.rainbowsports.jp/result/index.cgi?no=92
フォトギャラリー⇒https://picasaweb.google.com/103402532164207162699/2011SL1?feat=directlink

0 件のコメント:

コメントを投稿