2011年2月16日水曜日

2011 SL中日本シリーズRound1 SSチャレンジカップクラス

2011SL中日本シリーズに新登場したSSチャレンジカップクラス。
このクラスは昨年までのSSビギナークラスで、初心者を対象としたシリーズ戦として開催される。誰でも気軽にレースに参加できる環境を充実させた。

タイムトライアルでトップタイムをマークしたのはレース3戦目の平野元則(ハラダカートクラブ/FA-KART)。平野は予選もトップを守り、決勝のPPを獲得。2位は女性ドライバー天白有紀(NEXT-ONE/ARROW)。

第1戦の決勝レース。ここでトップに浮上したのは山本大輔(ハラダカートクラブ/FA-KART)。山本は朝の公式練習でフレームにトラブルを抱えてしまい、TTをキャンセル。予選もセッティングができていないカートで3位になっていた。決勝になり、快走を見せ、そのまま初優勝を飾った。PPだった平野はトラブルでピットイン。惜しくも4位になる。天白は2位を獲得。3位は初出場の岡信夫(ハラダカートクラブ/BIREL)が入った。第2戦は平野がPPから快走。第1戦のトラブルの雪辱を見事に果たし、初優勝を飾った。第1戦優勝の山本は2位。天白が3位、岡は4位となった。

総合成績では2位⇒1位の山本が優勝。4位⇒1位の平野が2位。第1戦のトラブルが痛かった。3位は2位⇒3位の天白、4位は3位⇒4位の岡となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿