2010年12月21日火曜日

鈴鹿選手権シリーズ 第7戦 SUZUKA-OPENクラス

鈴鹿選手権シリーズ第7戦・SUZUKA-OPENクラスは岡野将季(FA-KART)、清水宏樹(FA-KART)、平野喜丈(FA-KART)、織田祥平(FA-KART)の学生ドライバー4名が出場した。

まずはタイムトライアル。前日から好調の岡野は3位のタイムを記録する。鈴鹿デビュー戦の織田が11位、清水が12位、平野は14位。予選ヒート、岡野はまずまずのスタートを切ったが、1周目のS字出口で痛恨のコースアウト。しかし、すぐに復帰し、持ち前の気力で前方ドライバーをオーバーテイクしていく。清水と織田もポジションを上げる。平野は少しのコースアウト。タイヤを少し痛めてしまい、回復に時間がかかり、順位を落としてしまう。最終的に岡野は4位まで回復。清水は最終ラップで織田を抜き10位、その織田が11位、平野は16位。
決勝ヒート、岡野の前のドライバーがスタートに失敗し大混乱。岡野は順位を落としてしまう。しかし、岡野はまたしても追い上げを開始し、最高で3位まで順位を上げる。後方では織田と清水が予選ヒート同様バトルを展開。平野も慎重なレース運びを見せる。岡野は5台による3位争いでポジションを入れ替えを繰り返しながら周回を重ね、そのバトルは最終ラップまで続く。表彰台も見えたが、岡野は4位でのフィニッシュとなった。織田と清水のチームメイトバトルは、織田に軍配が上がり、織田が8位、清水は9位。平野は14位ながらも完走を果たした。

リザルト⇒http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2010/kart/1219_suzukaopen_f.html

0 件のコメント:

コメントを投稿