2015年7月7日火曜日

SL中日本シリーズ Round5 YAMAHA TIAジュニアクラス


 5名のドライバーがエントリーしたYAMAHA TIAジュニアクラス。タイムトライアルでトップタイムをマークしたのは静谷龍亮(ハラダカートクラブ)。2位は加藤彰貴(ハラダカートクラブ)がつける。予選ヒートは静谷が危なげなくトップをキープ。加藤が2位で追走し、3位は松岡太志郎(TEAM CYOPIT)、龍野央樹(ハラダカートクラブ)が争う。予選での順位変動はなく、静谷、加藤、松岡の順でフィニッシュ。

 第9戦の決勝ヒート。スタートで加藤がトップを奪う。静谷は2位、3位は松岡。トップ争いは接近戦。2周目、早くも静谷が加藤をパスしトップを奪取。静谷はハイペースで加藤を引き離す。加藤も静谷には離されるものの、3位以下には十分なマージンを築く。3位争いは龍野が松岡を攻略。レースはそのまま進行し、静谷が3戦ぶりの優勝。加藤が2位、3位は龍野となった。

 第10戦の決勝ヒート。今度は静谷がホールショット。2位は加藤。3位に龍野が浮上し、松岡は4位にドロップ。5位からは細川舞人(NEXT-ONE)が追走。静谷は持ち前のスピードを生かしぐんぐんペースアップ。2位との差を大きなものとする。加藤は2位をキープ。3位は龍野が走行していたが、8周目にスピンを喫す。その間に、4位争いをしていた松岡と細川に先行される。レース後半、松岡がまさかのコースアウトでドロップ。細川が3位に浮上する。静谷は危なげなくトップチェッカー。2位は加藤、3位は細川、4位龍野、5位は松岡となった。


0 件のコメント:

コメントを投稿