2015年7月7日火曜日

SL中日本シリーズ Round5 SSチャレンジカップクラス


 SSチャレンジカップクラスには10名のドライバーが参戦。チャンピオン争いも後半戦に入っていく。タイムトライアルでトップタイムをマークしたのは鈴木七瀬(トレンタクワトロ鈴鹿/GILLARD)。2位はランキングトップの黒谷颯(NEXT-ONE/INTREPID)。予選から鈴木と黒谷はマッチレースを展開。チャンピオン争いとともに激しいバトルになる。この予選ヒートは鈴木が制し決勝のPPを獲得。黒谷は2位。3位は澤口宙征(ハラダカートクラブ/FA-KART)。4位は岡部雅(NEXT-ONE/MARANELLO)。

 第9戦決勝ヒート。オープニングラップは黒谷がトップで帰ってくる。2番手には鈴木が追走。3位は岡部が浮上し、4位は澤口。トップ争いは微妙な間隔を保ちながら黒谷がキープする。鈴木はもう少しオーバーテイクには届かない。その後方3位争いは澤口が岡部に追いつき、10周目に澤口がオーバーテイク。岡部はその後5位までドロップしてしまう。黒谷は難しいコンディションを安定した走りでトップチェッカー。2位は鈴木。3位は澤口。4位は藤田雅也(NEXT-ONE/TONYKART)が追い上げた。

 第10戦決勝ヒート。鈴木はこのレースでホールショットを決めトップをキープ。2位は黒谷は追走し、その直後に澤口が虎視眈々と狙う。ポジション変動はないものの、緊張感あるレースを展開。中盤、澤口がオレンジボールを振られ緊急ピットイン。カートを修復してすぐさまコースに復帰する。これでトップ争いは鈴木と黒谷の2名となった。3位は藤田が浮上し、その後方からハイペースで笠井雅進(ハラダカートクラブ/FA-KART)が追い上げる。鈴木は黒谷にオーバーテイクの隙を見せずトップチェッカー。なんとかランキング争いに踏みとどまった。黒谷は着実に2位。注目の3位争いは、ファイナルラップの最終コーナーで笠井が仕掛けるが、藤田はこれを防ぎきり3位を守った。笠井は4位フィニッシュ。5位は里中祐基(ハラダカートクラブ/FA-KART)となった。


0 件のコメント:

コメントを投稿