2011年5月18日水曜日

SL石野シリーズ第3戦

5月15日、SL石野シリーズ第3戦が開催された。
ハラダカートクラブからはYAMAHA-SuperSSクラスに川北浩之(FA-KART)が出場。

公式練習を経て、挑んだ公式予選。うまい立ち回りを見せ、総合4位を獲得。その後行われた1周TTのスーパーラップでは思いのほかタイムが伸びず5位となる。
予選ヒートはイン側スタート。有利なはずだがこの日はアウト側スタートの選手が良く、6位にダウン。しかし、中盤からペースアップし1台オーバーテイク。5位に戻りレースを終える。
決勝ヒート。今回もアウト側が良く、6位にポジションダウン。セットを変えたこの決勝は序盤からすぐにペースアップし、中盤には再び5位浮上。さらに4位の選手、3位の選手の後方まで追い上げる。数回仕掛けるものの不発に終わった後半の6コーナー、痛恨のスピンアウト。押しがけ再スタートするものの、最終順位は9位となった。この決勝はラップタイムも良かっただけに悔しさが残る。次戦では表彰台を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿