2014年11月20日木曜日

SL全国大会 カデットオープンクラス

SL全国大会のカデットオープンクラスは、フルグリッドの34台が集まった。ハラダカートクラブからは伊藤琢磨(FA-KART/YAMAHA/YH)が出場。

金曜日の走行からまずまずのタイムを刻んでいた伊藤。公式予選では一時トップタイムを記録するも、後半でほかのライバルたちが大幅にタイム更新し、結果10位となった。続く予選ヒートは抜群のスタートを決め5位に浮上。しかし、ラップペースが思ったように伸びず、最終的に1つポジションを落とし6位となった。

決勝ヒートの周回数は10周。6番手からのスタートであった伊藤は1コーナーで5位に浮上すると、2コーナーでもポジションを上げ4位に。バックストレート、上位が牽制しあう中、最内を一気に突き抜けた伊藤は、3コーナーでトップに浮上する。さらに次のS字の入り口で2位以下がアクシデント。伊藤はトップを独走する形でオープニングラップを終える。悠々とトップを走る伊藤の後方では2位争いが激化しラップペースが上がってこない。レース中盤には3秒以上のマージンを築くことに成功。伊藤はミス無く自分のペースを守りながら走行。終盤、2位と3位の選手のほうがペースが速くなり、その差は2秒ほどになるが、伊藤はトップのままチェッカーを受け、SL全国大会、カデットオープンクラスのチャンピオンとなった。

リザルト
http://slo.or.jp/wp/wp-content/uploads/472d19cfe46c86686f22a8c2031bc131.pdf

レース動画
http://youtu.be/THv_QwPvleU

0 件のコメント:

コメントを投稿