2014年11月18日火曜日

SL全国大会 SuperSSクラス


30歳以上のSuperSSクラスには59台の出走。ハラダカートクラブからは松村元晃(FA-KART/YAMAHA/BS)と水谷圭児(FA-KART/YAMAHA/BS)の2名がエントリー。

水谷は金曜日は午前中のみ、松村は土曜日からのフリー走行。そして土曜日午後の公式予選。二人ともがAグループでの出走。ここでは松村がグループ16位、水谷がグループ17位となる。次の予選ヒートで17位以内が予選通過なので、2名ともがギリギリの線。Bグループを含めた総合では松村32位、水谷36位となった。予選ヒートはまたしても同じBグループでの出走となった。オープニングラップ、アクシデントに注意しながらポジションアップを図る2名。松村は問題なかったが、水谷は1周目3コーナーでまさかのコースアウト。後方にドロップしてしまう。松村はまずまずのペースで周回を重ね、予選ヒートを11位でフィニッシュ。水谷は激しく追い上げたが19位と後一歩届かなかった。

SuperSSデビジョン2決勝ヒート。4位スタートの水谷は、スタートで3位にポジションを上げると、その勢いで一気にトップに躍り出る。そこからペースをコントロールしながら周回し、中盤には1秒程度のマージンを築く。しかしレース後半、2位の選手の猛追を許し、ファイナルラップでトップを奪われてしまう。これを見た水谷は最終コーナーで勝負に出る。オーバーテイクは決まり、ブロックも完璧でデビジョン2ながら久々の優勝を飾った。

SuperSSデビジョン1決勝ヒート。22位からスタートした松村は、他者のアクシデントもあり徐々にポジションを上げていく。中盤からはバトルの連続で、ポジションをアップ・ダウンを数え切れないほどの回数に。松村は最後まで踏ん張り、13位フィニッシュ。全国のツワモノがそろう同クラスでまずまずのリザルトを残した。

リザルト
http://slo.or.jp/wp/wp-content/uploads/7012378c6f742f0cd0f9614e551a1ded.pdf

デビジョン1レース動画
https://www.youtube.com/watch?v=LHRQ2QqZmSE

デビジョン2レース動画
https://www.youtube.com/watch?v=n1trKDWtE7U

0 件のコメント:

コメントを投稿