2011年9月28日水曜日

BSシリーズ 第5戦 堺カートランド

FLAP主催のBSシリーズ西地域第5戦は9月25日、大阪府・堺カートランドで開催された。
今季2勝を挙げている伊藤琢磨選手が出場。前日、土曜日から積極的に走行を続け、最後のセッションはかなりいいタイムを刻み、日曜日に向けて期待を伺わせた。
迎えた日曜日、ゆっくりとしたタイムスケジュールの中、公式練習は2番手タイムを記録。しかし、続くタイムトライアルはポジショニングが悪く、クリアラップが取れず、8番手と出遅れてしまった。予選ヒートはスタートで1つポジションアップするものの、アクシデントに巻き込まれ最下位までドロップ。幸いカートに損傷はなく、そのまま走り続けることができた。最終的に少しポジションを回復し9位となった。
決勝ヒート、有利なイン側からのスタート。その有利さを生かして1周目は8位で帰ってくる。その後、2つポジションを上げ、序盤で6番手までジャンプアップする。しかし、トップグループを形成する5台までとの差は約2秒。伊藤は自分のベストラップを刻みながら追走するが、なかなか追いつくことができない。さらに後方から追い上げてきた選手にパスされ1ポジションダウン。結局フィニッシュは7位であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿