2015年2月3日火曜日

SL中日本シリーズ Round1 YAMAHA TIAジュニアクラス


2015SL中日本シリーズRound1は、2月1日に開幕した。

YAMAHA-TIAジュニアクラスには4名のドライバーが出場。
タイムトライアルでトップタイムをマークしたのは静谷龍亮(ハラダカートクラブ)。セカンドには昨年最終戦で優勝を飾った吉村篤(NEXT-ONE)。今回のレースは静谷の独壇場であった。予選ヒートからトップをキープした静谷はそのままフィニッシュし決勝のPPを獲得。吉村は2位。3位は加藤彰貴(ハラダカートクラブ)、4位は細川舞人(NEXT-ONE)。

開幕戦の決勝。静谷はオープニングラップから抜け出し独走を築く。2位は吉村がキープ。3位は加藤。細川はコースアウトを喫しリタイヤとなってしまう。レースはこのまま進行し終盤、吉村のペースが上がり静谷に近づいていく。しかし、射程圏内には至らず、静谷はカートレースにおいての初優勝を飾った。2位は吉村、3位は加藤。

第2戦の決勝ヒートも静谷のレースであった。オープニングラップから危なげなく吉村を突き放し、一気に独走状態を築いていく。吉村も必死に追いかけるが、静谷のペースについていけない。その後方加藤も吉村に離されまいと追走するが、徐々にその間隔を広げられてしまう。細川は自分のペースを維持しながら完走を目指す。開幕戦とは違い、全周回において危なげない走りを披露した静谷は、SL中日本シリーズのRound1をパーフェクトウィンで飾った。2位は吉村、3位加藤。4位の細川は初レースで完走を果たした。

0 件のコメント:

コメントを投稿