2013年1月30日水曜日

2013 SL中日本シリーズ 注意点

2013年2月3日、SL中日本シリーズが開幕する。
今シーズンのSLシリーズは若干の規則変更が実施される。

■ヘッドスキッシュ規定
…シリンダーヘッドのスキッシュ規定が設けられます。規定値より下回った場合、レースで失格となるので注意ください。前日の土曜日、また日曜日の朝に店長がスキッシュ測定、調整を行います。多くのKT100Sエンジンは純正のままでも問題ない場合が多いが、一部調整しなければならないエンジンもあるので、使用予定のエンジンは店長に言って測定をしてもらってください。

■SLOスポーツ安全保険への加入
…2013年シーズンからSLOスポーツ安全保険への加入が義務付けられます。この保険はレース日の出発から帰宅まで適用されますので、SL以外のレースに出場するドライバーにもお勧めです。ただし、この保険は年度での掛け捨てになるので、いつ加入しても、その年度の3月31日で切れてしまいます。ですのでSL中日本シリーズでは第3戦以降の適用とします。ただし、開幕の2戦に出場するドライバーには、受付の際に加入用紙への記入・保険の料金の支払いをお願いします。

大きな変更点は以上。
また、各SLシリーズに参戦するためのSLメンバーズブックも入荷しております。
レースの受付の際に販売します。(¥1,575)
できれば事前にお店へ来店していただけると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿