2012年11月7日水曜日

FA-KART 2013シャーシ 予約受付中

FA-KART 2013シャーシ、予約受付中です。
第1便、早ければ11月末~12月初旬入荷予定です。

MODEL : VICTORY ALLφ30mmシャーシ・V2 ALLφ32mmシャーシ
…メインモデルはVICTORYです。V2は受注発注になります。フロントブレーキ付MBモデル、ミッションカートKZモデルも受注発注となります。

2013変更点

■フューエルタンク変更
…フューエルタンクがまったく新しいものになりました。これまでのものは給油が困難でしたが、給油口が右側に移動したことにより、旧モデルのようになりました。

■フューエルホースホール装備
…フューエルホースを通すホールができました。ホースの取り付けは従来タイラップなどで固定していましたが、ホース自体が潰れる心配がありました。今回のものでその心配はなくなり、配線も含めて整備性が向上しました。

■アジャスタブルペダル装備
…アクセル・ブレーキペダルが新しいものに変更。アルミ製で、ペダルの高さも変更できるようになっています。これで足の小さなジュニアドライバーにも大きすぎるドライバーにも対応できます。また、ペダル高さ調整ボルトもフレームに接触しないので、傷がつきにくくなりました。

■ブレーキマスターシリンダー変更
…従来3分割であったブレーキマスターが一体式となり、ブレーキの剛性が向上しました。

■フロアパネル取り付けステー変更
…フロアパネル取り付けステーの前方サイドの2箇所が変更。従来よりもフロントクロスメンバーの斜めの位置へ変更になり、フロントの剛性コントロールを変えられます。なお、WKCでTONYチームはこのサイド2箇所をタイラップ止めにし、ボルトはセンターのみでした。(おそらく、クロスメンバーの剛性を落とすため)

■ステアリング変更
…ステアリングの手に持つグリップ部分の素材が変更。ステアリング操作はこれまでよりも楽に行えます。

あとは入荷してからの確認になります。
また、リアシャフトベアリングが変更になり可能性がありましたが、こちらは見送られたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿