2012年2月16日木曜日

鈴鹿選手権シリーズ 開幕戦 エントリーリスト

2月26日に開催される鈴鹿選手権シリーズ開幕戦のハラダカートクラブのエントリーリストです。

SFCクラス
清水寿昭(     )
野田卓司(     )
白川孝広(KOSMIC)
岡本孝之(CRG)

⇒4年連続チャンピオンの清水寿昭は前人未踏の5連覇へ向けてシーズンを開始する。鈴鹿SFCレコードホルダー白川孝広も全戦出場ができれば、かならずチャンピオン争いに絡むだろう。野田卓司は昨年の不振を払拭するためニューアイテムを投入する。昨年のPRDクラスシリーズ3位の岡本孝之はSFCクラスにステップアップする。

RMCクラス
中西智紀(FA-KART)
酒井翔大朗(FA-KART)

⇒エンジンが復調し、練習でまずまずのタイムを刻む中西智紀は昨年以上のリザルトに期待。2010年、全日本FP-Jr.クラスで戦った酒井翔大朗が復帰。RMCにステップアップし上位を狙う。

X30クラス
高瀬啓太(TONYKART)
織田祥平(FA-KART)

⇒じわじわ人気が高まったX30クラスには高瀬啓太が新車を投入し、念願の表彰台、はたまた優勝を狙う。KTからステップアップの織田祥平は積極的に練習し、開幕からの上位入賞を目指す。第2戦からは葛西佑紀、橋詰拓馬、岡野将季が参戦予定。スポットで菅有輝の参戦も。

Suzuka-Mastersクラス
飯山知一(INTREPID)

⇒昨年ランキング3位となった飯山知一は、エンジンをメンテナンスしシーズンに挑む。今年は初優勝、チャンピオンを狙っていけるだろう。

PRD Avantiクラス
加藤雄祐(TONYKART)
武内広明(FA-KART)
平野達矢(FA-KART)
川北浩之(FA-KART)
浅野秀彦(FA-KART)
松浦優一(CRG)

⇒昨年、岡本がチャンピオン争いを展開したAvanti。2010年ランキング5位の加藤雄祐は練習で好タイムをマーク。武内広明、平野達矢はこれまで以上に積極的に練習しており、ポイント獲得が目標となるであろう。浅野秀彦は多忙の関係で昨年ほとんど出場できなかったが、今年は全戦出場できそうだ。新規参戦の川北浩之は新車を投入。旧型で出たAvantiレースで4位に入賞しており、開幕戦からの飛躍が期待される。また、新規参戦の松浦優一はレース13年ぶりとなる。

YAMAHA SuperSS
水谷圭児(FA-KART)

⇒KTクラスに出場している水谷圭児は、今回はSuperSSクラスに参戦。KTクラスで優勝経験があり、実力は持っているので、上位を目指したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿