2011年12月28日水曜日

2011年最後の営業日(表向き)

みなさんお元気でしょうか?店長です。
12月に入り、少しはゆっくりできると思いましたが、スポーツカート耐久レースだったり、KF1テストデーだったりなどバタバタした月になってしまいました。忙しいのはこのご時勢嬉しい限りです。
ただ、おかげでBLOG、WEBの更新がおろそかになってしまいました。本当に申し訳ない気持ちです。あと、メルマガも春ぐらい?から止まったままです。継続性がなく、申し訳ない。2012年はこの辺もしっかりやっていきたいです。

さて、ハラダカートサービスは今日が年内最後の営業日です。明日の29日は店長、完全オフです。家族でちょっとした旅行です。とは言っても31日にMLSの走行会があり、その準備もありますので、30日も店にいると思いますが。29日も社長は店にいるでしょう。用事のある方はバシバシご連絡ください。

今年は3月の大震災があったため、レース界は大混乱になりました。全日本選手権は延期になり、非常にキツいスケジュールになってしまい、世界戦も延期。その全日本はすべてのラウンドで雨が降り、美浜大会は中止と天気に翻弄されました。FA-KART RTとしてもなかなか結果に結びつかず、いい報告が皆さんにできませんでした。しかし、2000年桑田塁選手以来の全日本チャンピオン、1995年松田次生選手以来のアジパシ制覇など終盤は嬉しいニュースが報告できました。しかし、その結果はすでに過去のもので、チームとしては来年に向け進んでいかなければなりません。まだ、チームのドライバーは決まっていませんが、KF1となる日本最高峰のシリーズで最高の結果が得られるように頑張りたいです。

全日本選手権の西地域シリーズ。2012年は久々に西地区に戻ってきたつま恋から始まります。来シーズンはチーム員に対し、よりたくさんの指導を試みたいと思っています。FP-Jr.は1名出ることが決まっています。このドライバーはジュニア最後のシーズンとなるので、精一杯リザルトを残させてあげたいです。FS-125は全日本か地方か?どちらが成立するかわかりません。どちらにもメリット、デメリットがあります。できるだけ多いドライバーが参加するほうで、経験を増やし、最高のリザルトを求めたいです。まずは練習量を増やすため、チームとしても1月から動き始めます。1月8~9日はそのつま恋で合宿です。その後の他のコースでの練習も泊まりで2日間練習を考えています。他のスポーツと同じく、練習は集中的にするのが最善です。

鈴鹿選手権はみなさんのおかげで3年連続エントラントチャンピオンを獲得しました。しかし、それは4年連続への挑戦となります。鈴鹿に本拠を構え、地元チームとしてはチャンピオンを取って当たり前と感じています。それに最も大事なのはチームの手腕と思います。これまでのことはチーム員が素晴らしいリザルトで勝ち取ったものであり、そこにさらにサポートすることにより、確実なものにしたいです。あと、まだ勝っていないクラスが2つほどあります。1つはちょっと無理かもしれませんが、あと1つはなんとかしたい。
ちなみに2011年のMVPは4年連続チャンピオンの清水寿昭選手です。コースで会ったときは「あ、4年連続チャンピオンの清水さん、お疲れ様です。」と声をかけてあげてください。

SL中日本シリーズ、メインカテゴリーのSSクラスは某チームに負けてしまいました。来年も強力なドライバーが出場するでしょうから、負けじとチームとしても頑張りたい。
その中日本のレースシステム。今年大きく変えました。その成果はなかなかよかったのではないかと思います。決勝2レースはドライバーにとって得られる経験値が増え、見る側にとっても盛り上がりました。不安だったレースの進行具合も、優秀なオフィシャルの力もあり、すべてのラウンドでスムーズにできました。初心者用のチャンレンジカップも復活、復帰組も含め大いに盛り上がりました。今のカート界、こういう手軽なものが必要ですね。文句ではないですが、今のYAMHA規定、厳しすぎます。また、その厳しいところが速い、遅いに関係ないところが多く、初心者は特に混乱しそうなものになっています。もう少し、手軽な感じでレースに参加できるよう、意見していけたらと思います。

長くなりましたが2011年はあと4日間です。昨日からお店は大掃除です。新たな店舗と気持ちで皆さんのご来店お待ちしております。掃除中でも関係ありません、どんどん遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿