2015年4月8日水曜日
SL中日本シリーズ Round2 SSチャレンジカップクラス
SL中日本シリーズのSSチャレンジカップクラスには12名のドライバーが参戦した。
タイムトライアルで予選のPPを獲得したのは澤口宙征(ハラダカートクラブ/FA-KART)。2位には鈴木七瀬(トレンタクワトロ鈴鹿/GILLARD)がつけ、3位には黒谷颯(NEXT-ONE/INTREPID)。予選ヒートから激しいバトルが繰り返される。予選ヒート中盤までトップをキープした澤口であったが、2位に浮上した黒谷、そして鈴木にオーバーテイクされ3位にドロップする。黒谷はそのまま安全圏になり、鈴木に澤口が攻めるもそのままフィニッシュ。トップは黒谷、2位鈴木、3位澤口、4位は岡部雅(NEXT-ONE/MARANELLO)、5位は里中祐基(ハラダカートクラブ/FA-KART)。
第3戦決勝ヒート。PP黒谷は好スタートでトップをキープ。2位は澤口が浮上し、鈴木は3位でオープニングラップを終える。4位は里中が浮上。岡部は5位。6位は馬場康之(NEXT-ONE/TONYKART)がポジションアップ。中盤、鈴木が澤口をパスし2位に浮上。しかし、澤口はもう一度鈴木を抜き返し2位に戻る。トップ黒谷は安定した走りでトップをキープ。4位には岡部が浮上。これに馬場が続く。黒谷はトップチェッカー。第2戦に続く連勝。2位は澤口、3位は鈴木が入った。
第4戦決勝ヒート。黒谷はここでも好スタートを決めトップをキープしたままオープニングラップを終える。2位には澤口が浮上し、鈴木は3位。4位には里中がポジションアップ。緊迫した展開の中、黒谷は第3戦に続き安定した走りを披露。澤口に攻める手立てを与えない。澤口も2位をキープする。4位争いは里中と岡部。お互いテールトゥノーズでバトルを繰り返す。中盤、岡部が里中をパスし4位に浮上。その後里中は後方にドロップしてしまう。レースは黒谷がトップチェッカーで3連勝。ランキングもトップに浮上した。2位は澤口、3位は鈴木。それぞれランキングも3位、5位に浮上した。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿