2012年3月24日土曜日

全日本選手権 もてぎ大会 金曜日

2012全日本選手権KF1/KF2 Round1は3月23日からほぼ全員がコース入りし、いよいよ開幕といった雰囲気になってきた。

 FA-KART RACING TEAMは、23日コース入りし準備を始めた。既に事前にエンジンのナラシを終了していたため、1回目の走行は10分過ぎにコースイン。しかし、藤江のエンジンがかからず、なかなかコースインできなかった。佐伯はエンジンの調子を見ながら各部チェックをしセッションを終了。藤江も最終的にきちんと走り出し、チェック走行を終えた。

 2回目のセッションはまだドライでの走行。しかし、雲行きは怪しく、いつ雨が降ってもおかしくない空模様。今回は他のテスト項目もあったため、両者はグリーンとともにコースイン。2つ目のエンジンをチェックしながら周回を重ねる。しかし、佐伯のエンジンにトラブルが発生。コース上でストップしてしまい、セッションを走ることができなかった。藤江はピットインを繰り返しニューパーツのテスト。最後はまずまずのUSEDタイヤを装着し、38.4のベストタイムを刻んだ。トップタイムはニュータイヤを履いたドライバーで、37.3を記録。しかし、こちらのタイヤの消耗具合は激しく、新品を投入すれば十分射程圏内である。
 昼休みにとうとう雨が降ってきてしまい、路面は完全にウェット。ドライタイヤでコースインするドライバーも見られたが、まともに走ることができない。レインタイヤでは雨量が少なく、結果ここでこの日の走行を終了することとなった。
 明日土曜日は予報が変わり、昼前からはドライで走れそうな天気になる模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿