2011年10月20日木曜日

全日本選手権 KF2クラス ハラダカートエンジン ランキング1位、2位を獲得!!

2011全日本選手権は10月16日、鈴鹿サーキット南コースにて最終戦を終え、ランキングが確定しました。

SuperKFクラスは松本祥人がランキング11位。最終戦の惜しい失格がなければ、計算上6位であった。佐藤奨二は今年はシーズンに渡ってかみ合わず、ランキング20位に終わった。佐々木大河も今年は不調のシーズンとなってしまい、ランキング16位であった。

KF2クラスは佐伯新が1勝を含む3回の表彰台を獲得し、ランキング2位を獲得した。しかし、目の前にチャンピオンが見えていただけに、本人にとって悔しい結果であった。開幕戦でポイントを獲得し、幸先のよいシーズンをスタートさせた石川友一と河村現斗は、なかなか上位に食い込めず、それぞれ19位、20位となった。
なお、ハラダカートエンジンを使用する朝日ターボは、最終戦の優勝でポイントを逆転。見事チャンピオンを獲得した。ハラダカートエンジンはこのクラスにおいて、ランキングの1位、2位を独占した。

SuperKFのチャンピオンは鈴木侑也が獲得した。

※これを書いている時点ではランキングは独自集計によるものです。正式なランキングはJAFのホームページに記載されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿