N.デブリース こいつも出るか?写真はKZ2(ミッション付!?) |
レース形式はこれまでのものとは一変し、類をみないものとなるとのことだ。最初にTTを行い、予選ヒートは廃止。そして決勝ヒートは4回行われる。減点制ポイントシステムを採用し、各ドライバーがベスト3レースを選択。そのポイントの少ないものがそのレースの勝者となる。要するに2回トップを奪っても2回リタイヤすれば、3回2位になったドライバーのほうが上位になるということだ。各ヒートでの安定性が重要になる。スタート順は1回目、3回目ヒートがTTの結果から、2回目と4回目のヒートはそれぞれ1回目、3回目のヒートの結果を参照するとのこと。
まず考えられるのが、そのすべてが決勝ヒートなので、各ドライバー本気でのレースが展開され、白熱したバトルが期待できる。しかし、先にも述べたように最終結果には安定性が重要なので、いわゆる「当てあいバトル」は減り、クリーンなレースとなるであろう。観客にとっても見ごたえのあるレースが期待できそうだ。
日程
5/22 Suzuka(日本)
6/12 Wackersdorf(ドイツ)
7/24 Zuera(スペイン)
9/4 Genk(ベルギー)
9/18 Sarno(イタリア)
0 件のコメント:
コメントを投稿